2021年 | 高精細技術とAIの組合せによる産業分野での市場性調査 | 用途と技術の両面の理解でクライアントと仮説開発を行い、詳細用途と潜在顧客が居る参入市場の優先順位を含む、ロードマップ構築に貢献した。 |
2021 年 | 運材トラックの自動運転技術の実現性調査 | 伐採後の材木運材の生産性向上のために自動運転技術を活用のシナリオを示した。 |
2021 年 | 屋内位置情報サービスの先進技術調査 | 玉石混交とした状態の中でさらなる先進技術の取り込みのために、第三者として技術・サービス・ユースケースの全体理解を行いクライアントの意思決定につなげた。 |
2021年 | 自動運転技術の多用途展開のための日米欧の市場機会調査 | クライアントの新しい事業モデルの構築のために、既存顧客経由ではなく独自調査で市場の可能性を見出すことによって価値創造に貢献した。 |
2020 年 | 海外企業による競合材料の研究開発動向調査 | 海外企業による競合材料の研究開発動向を把握・明確化することで、クライアントの今後の事業戦略の策定に貢献 |
2020 年 | 中国EV(電気自動車)のリユースサービスの関連実態調査 | 中国EVキーデバイスのリユースの市場実態、サービスプロバイダーのマネジメント関連等の全体像を把握・明確化することで、クライアントの新サービス事業化に貢献。 |
2020 年 | 災害検知IoT製品の需要性探索 | 利用事業者、競合の応報から新製品のニーズや潜在需要数を把握し、今後の売上目標や出荷数を決定 |
2020 年 | 2050年の3Dプリンタ活用と産業の変化 | 2050年に、3Dプリンタが活用されることによりXの需要がどのように変化するかを算出。長期的な計画への提言に役立てる。 |
2020 年 | 顧客ターゲット像の可視化 | 顧客情報を整理・可視化し、今後の新規開拓のためターゲット像を明らかにすることによって、営業戦略策定に貢献 |
2020 年 | 新規事業のパートナー探索 | 新規事業立ち上げのためのパートナーとなる企業を探索。実際の連携までサポート |
2020 年 | グローバル企業による日本市場でのローカライズ支援 | 広告テクノロジー企業の日本市場での認知拡大を目的として、専門性の高い翻訳業務と日本市場独特のエコシステムに則ったマーケティング支援を提供 |
2020 年 | 電子申請未利用事業場訪問アドバイザー事業(関東、近畿事業) | 厚生労働省の労働保険関係手続の電子化を推進するため、本事業として関東地域、近畿地域の約7,000件の事業所を訪問し、電子申請についてレクチャー。 |
2020 年 | 「世界初」提供サービスの認証 | 第三者調査機関として、顧客企業が提供するサービスの、「世界初」を認証し、広報PR活動を支援 |
2018 年 | 電子情報産業の世界生産見通しにおける「注目分野」に関する動向調査業務 | 電子情報産業の注目分野における変化への貢献と、新規事業の可能性を検討し、2030年の世界市場を提示する。日本の電子情報産業の発展に寄与する。 |
2018 年 | 動画広告市場の現状と将来の市場予測 | 新興市場の成長性についての情報発信を支援することで、クライアント企業が顧客や株主に対して、自社の成長市場に対する認知・理解を促進し、企業価値の向上につながる広報・IR活動への貢献。 |
2018 年 | 決済サービスの新たな市場機会と競合調査 | 社会的影響の大きなサービスの導入のため第三者客観評価を実施し、社内の共有化に基づき次のステップに進む。 |
2018 年 | 業務用車両向けテレマティクスサービスの調査・コンサルティング | 参入企業へのヒアリングに基づく全体俯瞰図作成と成功の条件を抽出により、クライン企業に新しい保険制度作成に繋がる。 |
2018 年 | 長期的なテレビの需要調査 | 動画の視聴が多様化する中で、ダメージの少ないシナリオの発見、長期需要について社内共有化され、組織として今後の方向性を共通化された。 |
2018 年 | 動画配信市場の現状と将来の市場予測 | 業界市場動向の発信によるデジタルコンテンツ市場の創出と発展の支援。 |