市場調査/コンサルティング

ホーム > 市場調査/コンサルティング > 市場調査事例 > 新規サービス市場に対する参入可能性および事業戦略策定に関する調査

新規ヘルスケアサービスの市場参入可能性と課題調査による事業戦略の提案

概要

  • クライアントの新規ヘルスケアサービスについて、同種サービスの既存参入企業と潜在的競合参入企業へのヒアリングを通じて同市場へ参入する際の課題を検証し、事業参入の可能性と事業参入する際の事業戦略について提言しました。

クライアント

  • 民間企業

調査対象者と調査対象数

  • 既参入企業 3社、参入潜在企業 10社

調査方法

  • 訪問ヒアリング調査(面接調査)

調査期間

  • 1.5ヶ月

費用

  • 詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。