セミナー/フォーラム

ホーム > セミナー/フォーラム > その他のセミナー/フォーラム > パーソナルヘルスケアビジネスセミナー
フォーラム詳細 | 参加方法| 講師プロフィール

パーソナルヘルスケアビジネスセミナー

パーソナルヘルスケアビジネスセミナー

◆共同主催:
 株式会社シード・プランニング
 株式会社スポルツ

日時:2015/03/18(水) 16:00〜17:30 セミナー 17:40〜18:30 情報交換会

会場:株式会社シード・プランニング 東京本社 会議室

パーソナルヘルスケアビジネスの成功の大きなポイントは「継続率の向上」で、海外の成功事例の多くは、継続支援に工夫を凝らしています。

今回、調査・コンサルティングを行う株式会社シード・プランニングとパートナーである健康ビジネスのコンサルティングを行う株式会社スポルツと共同開催セミナーを開催します。

本セミナーにて、パーソナルヘルスケアビジネスにおける海外の成功企業の「継続支援のポイント」を解説し、パーソナルヘルスケアビジネスにおける「継続支援」に課題を抱える担当の方へ今後のビジネス展開に役立つ情報を提供いたします。

セミナー終了後は、パーソナルヘルスケアビジネスで「継続支援」という同じ課題意識をお持ちの方々と情報交換できる場を用意しました。

セミナー詳細

16:00〜17:30

パーソナルヘルスケアの成功・注目事例にみる「継続支援」

株式会社スポルツ ディレクター、ヘルスビズウォッチ編集長
脇本和洋
  • 「食品」業界の成功事例の継続支援:メディファスト
    ヘルスコーチが継続支援のポイント
    (2004年27億円から2013年で356億円に売上を伸ばす食品企業。)
  • 「機器」業界の成功事例の継続支援:フィットビット
    モバイルアプリを使った継続支援がポイント
    (リストバンド型のウエアブル機器のシェア第一位の企業。)
  • 「ウェブ」業界の成功事例の継続支援:ウエイトウォッチャーズ
    パーソナルコーチングというリアルとバーチャルを組み合わせた継続支援を開始
    (世界最大のダイエットセンター運営企業がウエブモバイル事業で522億円の売上。)
  • これからの継続支援のあり方:継続ドライバの活用
    (スポルツが研究中の継続支援技術である10の継続ドライバとその使い方を紹介)

(株)スポルツの健康ビジネスサポートの概要

(株)シード・プラニングの市場調査・コンサルティングの概要

17:40〜18:30

情報交換会

「継続支援」という同じ課題意識をもつ参加者の皆様同士での「名刺交換」「情報交換」を目的としております。軽食も用意しています。

『パーソナルヘルスケアビジネスセミナー』は終了しました。
多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。