セミナー/フォーラム

ホーム > セミナー/フォーラム > 近未来映像情報フォーラム > 2008年度 > 第2回

Google と You Tube

フォーラム概要

テーマ Google と You Tube
開催日・時間 2008/07/10(木) 15:30〜19:30
会場 株式会社シード・プランニング セミナールーム

フォーラム詳細

15:30〜

【調査報告】
インターネット広告市場の最新動向調査報告

報告者
株式会社シード・プランニング 研究員
野下 智之
  • 広告市場におけるインターネット広告の位置付けと最新動向
  • 検索連動型広告の現状
  • モバイル広告市場の成長可能性

16:00〜

【講演】
Google と You Tube

講師
グーグル株式会社 広告営業企画 シニアマネージャー
高広 伯彦 氏
Part1.Google
〜進化するGoogleの広告ソリューション
  • 「世界中の情報を整理する」〜企業ミッションと広告ビジネス
  • 多様化するGoogleの広告ソリューション
  • マーケティングに使えるGoogleプロダクトツール群
Part2.You Tube
〜消費者との対話:動画を使ったマーケティング/ブランディング新時代
  • You Tubeは動画を使った対話のツール
  • 「発見」される動画たち
  • 企業はどのようにコミュニケーションをとればいいのか

18:00〜

懇親会

講師・参加者の情報交換会

講師プロフィール

高広 伯彦(たかひろ のりひこ)氏

1994年3月 関西学院大学 社会学部社会学科卒業
1996年3月 同志社大学大学院 文学研究科社会学専攻 修士課程修了(社会学修士)
1996年4月 株式会社博報堂 入社 出版営業局に配属
1999年6月 同社 インタラクティブ局
2002年7月 同社 iメディア局
2003年12月 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局
2004年9月 株式会社電通 インタラクティブコミュニケーション局
2005年12月 グーグル株式会社 広告営業企画

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局在籍時、日産自動車 WebCINEMAにて東京インタラクティブ・アドアワード・グランプリ受賞、ロンドン国際デザイン広告賞受賞

プレスリリース

プライバシーマーク

特定商取引に関する法律に基づく表示

調査レポート、フォーラム等の更新情報RSSを取得