市場調査/コンサルティング

ホーム > 市場調査/コンサルティング > 市場調査事例 > 中高年向け趣味関連商品の機能・アプリケーション等についてのグループインタビュー

中高年向け趣味関連商品の機能・アプリケーション等についてのグループインタビュー

概要

  • 中高年向け趣味関連商品開発のために、同趣味の方のグループインタビューを行い、類似機器の使用状況、従来機器との置き換え意向、必要な機能、アプリケーションを明らかにするとともに、同分野の専門家のグルインも行い新規開発商品の開発指針としました。

クライアント

  • 民間企業

調査対象者と調査対象数

  • 中高年者5人 X 2組 および専門家5人

調査方法

  • グループインタビュー

調査期間

  • 1.2ヶ月

費用

  • 詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。