市場調査/コンサルティング

ホーム > 市場調査/コンサルティング > 市場調査事例 > 新規開発商品のデザインの他社製品との比較調査

新規開発商品の未発表デザインの他社製品との比較調査と課題、購入意向の検証

概要

  • 新規開発商品の未発表デザインの競合他社製品との優劣比較を数種のモックアップデザインをもとに、一般消費者による会場調査とグループインタビューを行い、それぞれのデザインにつき購入意向とその理由を検証しました。

クライアント

  • 民間企業

調査対象者と調査対象数

  • 一般消費者 60名

調査方法

  • 会場調査
  • グループインタビュー  5名×3グループ

調査期間

  • 2ヶ月

費用

  • 詳細につきましてはこちらからお問い合わせください。